うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ対策に有効だと言われている成分・サプリ一覧 » レシチン » キューピー「卵黄コリン」の口コミ評判をリサーチ

キューピー「卵黄コリン」の口コミ評判をリサーチ

ここでは、キューピーのレシチン配合サプリ「卵黄コリン」の特徴や口コミ・評判情報を紹介しています。

卵黄コリン_公式サイト画像
画像引用元:キユーピー公式サイト
http://www.blueflag.co.jp/pc/supplement/e/049976/

卵黄コリンの特徴

マヨネーズでおなじみのキューピーが、20年以上前から販売している卵黄コリン。1日6粒服用することで300mgのレシチンを摂取することができますレシチンは主に卵黄と大豆に多く含まれていますが、神経系に効果を発揮してくれるのは卵黄から抽出したレシチンです。その中に含まれている「コリン」という成分が記憶力や集中力を高めてくれる効果があると考えられているそうです。

その他にも、レシチンには悪玉コレステロールを減少させ、善玉コレステロールを増加させる効果や肝機能の強化、肥満予防や血糖値の低下にも効果があるといわれています。

長年、卵の研究をしてきたキューピーならではの厳選した原料に、相乗効果の高いビタミンB群や亜鉛、ビタミンEなどを配合。身体の健康維持に重要な成分を組み合わせて、毎日生き生きと過ごせる体作りをサポートしてくれます。

卵と聞くとコレステロールを気にされる方もいると思いますが、キューピー独自の特殊製法によって抽出した卵黄油を使用しているので安心です。

卵黄コリンを利用した人の口コミ・評判

病気を患ってから体を動かすことが億劫になり、やっとの思いで家事をこなしていました。朝が来るのがしんどかったのですが、卵黄コリンを飲むようになってからは朝の目覚めが軽くなり、家事や行事、遊びなどアクティブに生活しています。(60代・女性)

結婚したときからこのサプリだけは、健康維持のために欠かさず飲んでいます。お陰さまで今年で89歳を迎えることができました。卵黄コリンを飲み続けていたからだと、家族と話しています。(80代・女性)

夫婦共に大病もせず、100歳近くまで長生き出来ると思っていなかったので、このサプリメントには本当に感謝しています。(80代・女性)

卵黄コリンの商品情報

価格 8,500円(税抜)
内容量 1袋360粒(60日分)
含有成分 植物油脂、リゾレシチン含有卵黄油、亜鉛含有酵母、ナイアシン、ビタミンB1、ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12など
含有量 リゾホスファチジルコリン:300mg
販売会社 株式会社トウ・キユーピー

今注目されているのは医薬品

不規則な生活習慣や毎食自炊できないという人でも、サプリであればストレスなく続けることができるので、手軽に毎日必要な栄養素を取り入れることができます。

また、最近では物忘れ対策として医薬品が注目されています。なかでも、「オンジ」という成分は厚生労働省に認められ、現在次々と商品が発売されてきています。

物忘れ対策に注目の生薬「オンジ」を徹底解説!

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較