うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ対策に有効だと言われている成分・サプリ一覧 » イチョウ葉エキス » 【イチョウ葉サプリ】「オボエール」の効果と口コミ・評判を調査!

【イチョウ葉サプリ】「オボエール」の効果と口コミ・評判を調査!

このページではイチョウ葉が配合されたサプリ「オボエール」の特徴と口コミ・評判を紹介します。イチョウ葉由来の成分がどのような機能を果たしているのかチェックしてみましょう。

オボエール_公式サイト画像
画像引用元:WEB限定オボエール定期購入キャンペーン - スッキリライフ通販
https://www.sukkiri-life.com/lp/oby-gl/s300/

オボエールの特徴

オボエールに含まれている「イチョウ葉由来フラボノイド配糖体」「イチョウ葉由来テルペンラクトン」は、脳の血流や活動性を改善する働きがあるイチョウ葉由来の成分です。 日常生活で感じる「新しいことに挑戦したいけど、覚えが悪くなってきた」といった物忘れに対して、1日2粒で記憶力向上をサポート。オボエールに含まれている成分の実験において、効果を検証済みなので、日常に取り入れて物忘れ防止に役立てるとよいでしょう。 製品の製造は徹底した品質管理の基で行われています。国内でも有数のGMP認定された工場で作られているため、効果はもちろん製品の品質においても安心して使い続けられますね。 通常価格は3,996円ですが、1~3ヶ月ごとに届けてくれる「らくらく定期便」を利用することで、10%OFFで購入可能です。サプリメントは継続して利用することで効果を実感することが多いので、定期便を利用してお得に続けことをおすすめします。

オボエールを利用した人の口コミ・評判

孫と会話するときに言葉につっかえたり、すぐに返答できなかったりすることがありました。今ではあまりつっかえることなくスムーズに話すことができます。これからも孫との言葉のキャッチボールを楽しむためにオボエールを飲み続けていくつもりです。(70代・男性)

サプリメントなので薬と違って飲む時間を制限されていないのがいいですね。仕事用のカバンに入れて常備しているので、気が付いたときにサッと飲めます。物覚えが良くなってきたためか、最近は新しいことにも精力的にチャレンジしたくなって、スポーツ競技の審判の資格を勉強中です。(40代・男性)

以前まではもの忘れが原因で、いろいろなことをネガティブに考えがちでしたが、飲み始めてから少しずつ気の持ちようが変わった気がします。劇的な変化を感じたわけではありませんが、お守り代わりに毎日飲むようになり、今では手放せない存在ですね。(70代・女性)

オボエールの商品情報

価格 3,996円(税込)
内容量 60粒入り(約1ヶ月分)
含有成分 還元麦芽糖水飴、イチョウ葉エキス末、ヒハツエキス末(デキストリン、ヒハツエキス)、もろみ酢末(デキストリン、もろみ酢)、ココナッツオイル末、アマニエキス末、ホスファチジルセリン含有リン脂質末(大豆を含む)、結晶セルロース、加工デンプン、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、フェルラ酸、ビタミン B6、光沢剤、ビタミンB2、ビタミン B1
含有量 イチョウ葉由来フラボノイド配糖体:28.80mg イチョウ葉由来テルペンラクトン:7.2mg
販売会社 株式会社ハーブ健康本舗

今注目されているのは医薬品

不規則な生活習慣や毎食自炊できないという人でも、サプリであればストレスなく続けることができるので、手軽に毎日必要な栄養素を取り入れることができます。

また、最近では物忘れ対策として医薬品が注目されています。なかでも、「オンジ」という成分は厚生労働省に認められ、現在次々と商品が発売されてきています。

物忘れ対策に注目の生薬「オンジ」を徹底解説!

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較