うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ対策に有効だと言われている成分・サプリ一覧 » イチョウ葉エキス » アサヒグループ食品の「GBE-24」の効果と口コミ・評判を調査!

アサヒグループ食品の「GBE-24」の効果と口コミ・評判を調査!

ここでは、アサヒグループ食品が販売しているイチョウ葉サプリメント「GBE-24」の特徴、口コミ評判などをご紹介しています。

GBE-24_公式サイト画像
画像引用元:アサヒグループ食品公式サイト
https://www.asahi-fh.com/products/supplement/gbe24/gbe24_01.html

GBE-24の特徴

GBE-24は、2015年に東京で創業したアサヒグループ食品が販売しているサプリメント。アサヒグループ食品は、私たち日本人に広く馴染みのある大手飲料メーカー「アサヒ」の100%出資会社です。

GBE-24に含まれている成分は、基本的にイチョウ葉エキスのみ。イチョウ葉エキスとは、文字通り、イチョウの葉から抽出された成分の一つです。

イチョウ葉が持つ脳への作用は、すでに世界中で有名。漢方では、古くから記憶力増進等の薬効を持つ成分として利用されてきました。

現在、ドイツやフランス、アメリカなどの先進国の医療現場では、アルツハイマー型認知症の治療成分としてイチョウ葉エキスが広く利用されています。イチョウ葉を、医薬品ではなく食品として扱っている日本は、先進国の中でもレアな存在と考えて良いでしょう。

イチョウ葉エキスは、脳に対してさまざまな作用を持つとされる反面、製造工程の違いによって副作用の強いサプリになることもあります。製造工程の信頼できるメーカーの商品を選んだほうが良いでしょう。その点において「アサヒ」というネームバリューは、十分に信頼に値すると考えられます。

1日の摂取目安量は3~6粒。イチョウ葉の脳の血流改善作用は強いため、目安量を超えて摂取しないよう注意してください。かつてイチョウ葉エキスの過剰摂取を原因とした脳出血の報告例があるほどです。

なおGBE-24には、錠剤タイプのほかにも、顆粒タイプ、コンクタイプ、希釈タイプの計4種類があり。どのタイプでも期待される作用に違いはないので、お好みのタイプを選びましょう。風味が気になる方は、錠剤タイプを選んだほうが良いでしょう。

GBE-24を利用した人の口コミ・評判

父の物忘れが、最近、ひどくなってきました。そこで、こちらのサプリを飲ませてみたところ、以前に比べて物忘れが減ってきた感じがします。母も同じように感じているようなので、たぶん気のせいではないと思うのですが。

頭と身体の健康のため、イチョウ葉は一生飲み続けていきたいと思っていました。色々なイチョウ葉サプリを試してみたのですが、GBE-24が一番いいですね。家族がみんな同じように感じているらしいです。我が家の必須アイテムですね。

将来の頭の不安もあり、こちらのサプリメントを飲むようにしています。頭だけではなく、個人的には肩こりにも効いているように感じますね。飲み忘れたときは、頭と体がしんどくなる気がします。私には効果があるようです。

GBE-24の商品情報

価格 6,000円
内容量 90粒(約15~30日分)
含有成分 イチョウ葉エキス
含有量 イチョウ葉エキス:120mg(3粒あたり)
販売会社 アサヒグループ食品株式会社

今注目されているのは医薬品

不規則な生活習慣や毎食自炊できないという人でも、サプリであればストレスなく続けることができるので、手軽に毎日必要な栄養素を取り入れることができます。

また、最近では物忘れ対策として医薬品が注目されています。なかでも、「オンジ」という成分は厚生労働省に認められ、現在次々と商品が発売されてきています。

物忘れ対策に注目の生薬「オンジ」を徹底解説!

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較