うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ対策に有効だと言われている成分・サプリ一覧 » フェルラ酸 » グロービアの「New フェルガードLA」の効果と口コミ・評判を調査!

グロービアの「New フェルガードLA」の効果と口コミ・評判を調査!

ここでは、株式会社グロービアが販売しているフェルラ酸配合サプリメント、New フェルガードLAの特徴や口コミ・評判などをご紹介しています。

New フェルガードLA_公式サイト画像
画像引用元:株式会社グロービア公式サイト
https://www.glovia.co.jp/products/summary.html

New フェルガードLAの特徴

New フェルガードLAは、2003年に東京で創業された株式会社グロービアが販売しているサプリメント。グロービアは、多くの医療機関との販売提携を持つなど、医療の専門家からも広く信頼を集めている健康食品会社です。

New フェルガードLAに配合されている主要成分は2種類。1つめが、米ぬか由来のフェルラ酸、2つめがヨーロッパ由来ガーデンアンゼリカの抽出液です。

フェルラ酸が認知機能に良い働きをもたらすことは、すでに有名です。学会でも、フェルラ酸が持つアルツハイマー型認知症への作用や、傷ついた脳細胞の修復をサポートする作用など、いくつかの研究論文が発表されているほどです。

また、ヨーロッパ由来のハーブ・ガーデンアンゼリカの抽出液は、抗酸化作用の高いクマリン酸が豊富に含まれていることで有名。クマリン酸には、神経伝達物質のアセチルコリンの分解酵素を阻害する働きがあることから、脳の老化を始め、全身の老化の進行を緩やかにする効果があると考えられています。

なお、フェルラ酸とガーデンアンゼリカを同時摂取が、脳の働きに対して相乗効果をもたらすとも言われていることから、現在、New フェルガードLA以外にも、両成分がセットで配合された健康食品はたくさんあるようです。

New フェルガードLAの形状は、顆粒タイプと粒タイプの2種類。ともに、水なしで飲むことができますが、嚥下に抵抗を感じる方は、水やお湯と一緒に摂ってください。顆粒タイプは、他の食品に混ぜて摂ることもできます。

すでに医療機関等の勧めでNew フェルガードLAを飲んでいる方は大勢いるようですが、そのご家族から寄せられている口コミ・評判は非常に良好のようです。通信販売で入手することもできますが、病院から処方してもらうことも可能です。

New フェルガードLAを利用した人の口コミ・評判

認知症の専門医がブログで勧めていたこともあり、とりあえずお試しのつもりで購入してみました。病院から処方されている薬と併用しているのですが、最近、周辺症状が緩和されてきたように感じます。しばらく続けてみたいと思います。

主治医の承諾のもと、ここ1年、認知症の母にフェルガードを飲ませています。もちろん認知症そのものは治りませんが、表情は明るくなってきました。会話の質もそれなりに維持されています。私自身も飲んでみたのですが、なんだか頭が冴えてきた感じがします。

妻がアルツハイマーです。病院で処方される薬のほかに何かいいものはないかと探し、こちらのサプリを発見しました。飲ませるようになってから、アルツハイマーは改善していないものの、進行もしていません。効果があるのかも知れませんね。

New フェルガードLAの商品情報

価格 9,000円
内容量 60包(1ヶ月分)
含有成分 フェルラ酸、ガーデンアンゼリカ、ビタミンC、ビタミンEなど
含有量 フェルラ酸:100mg、ガーデンアンゼリカ:100mg
販売会社 株式会社グロービア

今注目されているのは医薬品

不規則な生活習慣や毎食自炊できないという人でも、サプリであればストレスなく続けることができるので、手軽に毎日必要な栄養素を取り入れることができます。

また、最近では物忘れ対策として医薬品が注目されています。なかでも、「オンジ」という成分は厚生労働省に認められ、現在次々と商品が発売されてきています。

物忘れ対策に注目の生薬「オンジ」を徹底解説!

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較