うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ対策に有効だと言われている成分・サプリ一覧 » DHA・EPA » ヤクルトの「サプリズムDHA&EPA」の効果と口コミ・評判を調査!

ヤクルトの「サプリズムDHA&EPA」の効果と口コミ・評判を調査!

ここでは、ヤクルトが販売している知的系サプリメント「サプリズムDHA&EPA」の特徴や口コミ評判などをご紹介しています。老化による記憶力の低下などが気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

サプリズムDHA&EPA_公式サイト画像
画像引用元:ヤクルト公式サイト
https://www.yakult.co.jp/products/item0268.html

サプリズム DHA&EPAの特徴

サプリズムDHA&EPAは、私たち日本人には古くから馴染みのある信頼のメーカー、ヤクルトが販売しているサプリメント。1日の摂取目安量5粒の中に、DHAを300mg、EPAを200mg、ビタミンEを10mg配合した機能性表示食品です。

DHAは、脳に多く存在している不飽和脂肪酸の一種。脳の働きに深く関与している成分です。人の体の中ではほとんど生成されない成分なので、十分な量を摂取したいならば、サプリメント等を通じて外部から摂らなければなりません。

EPAもまた、DHAと同じく人の体の中に存在している不飽和脂肪酸の一種。血液をサラサラにする作用で知られる成分です。血液がサラサラになることで脳への血流が改善し、知的活動を力強くサポートすると言われています。DHAと同様、体の中ではほとんど生成されないため、食事やサプリメント等を通じて外部から補給しなければなりません。

ビタミンEは、高い抗酸化作用を持つことで知られる成分。抗酸化作用とは、体内の活性酸素を除去する働きのことです。ビタミンEが体内に入ると、脳の細胞膜などに蓄積した活性酸素を強力に除去。知的活動の低下を予防します。

サプリズムDHA&EPAの利用者の口コミでは「頭がはっきりする感じがある」「記憶力が良くなってきた気がする」などの声が多く見られます。長期的に摂取することで、脳の健康をしっかりとサポートしてくれることでしょう。

信頼のヤクルト製の商品でありながら、30日分で3,000円と価格は比較的リーズナブルです。

サプリズム DHA&EPAを利用した人の口コミ・評判

はっきりと効果を感じているわけではないのですが、これを飲むと、なんだか頭がすっきりしたような感じになります。最近、記憶力の低下が気になっていたので、私には合っているかもしれません。続けやすい値段ですね。

毎朝、2粒飲んでいます。仕事が遅くなりそうな日は、夕方にもう2粒飲んでいます。なんとなくですが、飲むと頭の働きが良くなる感じがしますよ。一度に4粒を飲めば、明確な効果が実感できるのかも知れません。とりあえずリピートしていきます。

母にこちらのサプリを勧めてみたところ、「怪しい薬は飲みたくない」との返事。「ヤクルトが出している薬だよ」と伝えたら、安心して飲み始めてくれました。やはりネームバリューは大きいですね。今後の効果に期待しています。

サプリズム DHA&EPAの商品情報

価格 3,000円
内容量 150粒(約30日分)
含有成分 DHA・EPA含有精製魚油、ゼラチン、グリセリン、ビタミンE
含有量 DHA:300mg、EPA:200mg、ビタミンE:10mg
販売会社 株式会社ヤクルト本社

今注目されているのは医薬品

不規則な生活習慣や毎食自炊できないという人でも、サプリであればストレスなく続けることができるので、手軽に毎日必要な栄養素を取り入れることができます。

また、最近では物忘れ対策として医薬品が注目されています。なかでも、「オンジ」という成分は厚生労働省に認められ、現在次々と商品が発売されてきています。

物忘れ対策に注目の生薬「オンジ」を徹底解説!

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較