うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ対策に有効だと言われている成分・サプリ一覧 » DHA・EPA » DHCの「さえざえ」の効果と口コミ・評判を調査!

DHCの「さえざえ」の効果と口コミ・評判を調査!

ここでは、サプリメントの定番メーカーであるDHCが販売しているDHA?EPAサプリ「さえざえ」について、商品の特徴や口コミ評判などをご紹介します。

さえざえ_公式サイト画像
画像引用元:DHC公式オンラインショップ公式サイト
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2485

さえざえの特徴

さえざえは、さまざまなサプリメントを提供していることで知られる株式会社DHCが販売しているDHAサプリ。DHAのほかにも、全身の血行促進に良いとされるEPA、脳の血流を良くするとされるイチョウ葉エキス、集中力を高めるとされるギャバなど、頭に良い成分を豊富に配合したサプリメントです。

中でも特に注目すべきは、フランスやドイツなどではすでに認知症の治療薬として認可されているイチョウ葉エキスを、1日2粒あたり50mgも配合している点。イチョウ葉エキス単独のサプリメントと同等の含有量です。

形状はソフトカプセル型。水になじみやすく喉の通りが良いので、毎日、抵抗なく飲むことができるでしょう。

上記の成分のほかにも、年齢とともに減少する集中力促進成分のPAや、細胞膜を構成する重要な成分であるレシチンもふんだんに配合。まさに「うっかりが多くなってきた」「物忘れを指摘される」という方のためのサプリメントです。

さえざえを利用した人の口コミ・評判

毎朝飲んでいますが、明らかに一日の頭の回転が良くなります。物忘れや不注意も、だいぶ減りました。プラセボ効果なのかも知れませんが、結果として頭の回転は良くなっているので、プラセボでもいいと思っています。(年齢性別不明)

血行が良くなるみたいで、そのおかげか、確かに飲んだ日には集中力は上がります。仕事が詰まっている時などには、とても重宝されるサプリです。ただし私の場合、血行が良くなりすぎるためか、少しのぼせるような感じがしたこともあります。(40代・女性)

資格試験の勉強の時に、さえざえを飲んでいました。当時は、集中して勉強できたという実感がありましたよ。眠気も飛んだように感じました。おかげさまで、目指していた資格試験には1発で合格!しかも、ほぼ満点でした。(50代・男性)

認知症の父に飲ませています。飲ませ始めてから半年ほど経ちますが、以前に比べると、妄想などで興奮する回数も減ってきたような気がします。さまざまな成分の相乗効果なのでしょうか、それぞれの成分を単独で飲んでいた時に比べて、父の状態が安定しています。(年齢性別不明)

客観的な数値で計測した訳ではありませんが、飲むと頭が冴える感じがします。記憶力も計算も、間違いなく良くなります。ただし、頭がよく働くようになるためか、就寝前に飲むと夢が多くなって大変です。朝飲むことをお勧めします。(40代・男性)

さえざえの商品情報

価格 1,334円(税抜)
内容量 1袋60粒(30日分)
含有成分 DHA、EPA、イチョウ葉エキス、ギャバなど
含有量 DHA:103.5mg、EPA:13.5mg、イチョウ葉エキス:50mg、ギャバ:10mg
※1日分2粒あたり
販売会社 株式会社ディーエイチシー

物忘れ対策に注目の生薬「オンジ」を徹底解説!

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較