うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ対策に有効だと言われている成分・サプリ一覧 » DHA・EPA » キユーピーの「DHA&EPA」の効果と口コミ・評判を調査!

キユーピーの「DHA&EPA」の効果と口コミ・評判を調査!

ここでは、大手食品メーカーの関連会社が販売しているキユーピーDHA&EPAの特徴や、口コミ評判などを詳しくご紹介しています。大手メーカーのサプリメントでありながら、長く続けやすい良心的な価格が話題です。

DHA&EPA_公式サイト画像
画像引用元:キユーピー株式会社公式サイト
https://www.kewpie.co.jp/products/ec/support/suport_05.html

キユーピー DHA&EPAの特徴

大手食品メーカー、キユーピーの関連会社が販売しているサプリメント、キユーピーDHA&EPA。キューピーは、食品を通じて心と身体の健康促進を目指す、言わずと知れた老舗の会社です。

キユーピーDHA&EPAに配合されている主要成分は、その商品名のとおり、DHAとEPA。1日の摂取目安量の中に、DHAを250mg、EPAを250mg配合しています。厚生労働省によると、両成分を合計して1日に1000mgを摂ることが理想。キユーピーDHA&EPA5粒で、厚労省が推奨する半分の量を摂取できるということになります。

DHAは人間の脳に多く存在している不飽和脂肪酸の一種。脳の働きを活性化させる成分として、1980年代から世界中で注目されています。一方でEPAは、血液をサラサラにすることで知られる不飽和脂肪酸の一種。脳への血流がスムーズになることから、さまざまな知的活動を力強くサポートするとされています。

なお、大手食品メーカーのサプリメントは、製品の信頼性が高いことから、概して価格が高額です。しかしながらキユーピーDHA&EPAは、大手食品メーカーのサプリメントでありながら、価格は2ヶ月分で4,000円少々とリーズナブル。加えて、定期購入すればさらに割引が適用されます。

薬とは違い、サプリメントは長期的・継続的に摂り続けなければ、効果を実感することは難しいとされています。長期的・継続的に摂り続けるためには、価格も重要なポイントとなるでしょう。

キユーピー DHA&EPAを利用した人の口コミ・評判

実家の母にこのサプリを送り続けています。母はサプリ好きなので、送ったら喜んでいました。最近は「DHAのおかげで元気になってきた」と近所の人たちにも話して回っているそうです。確かに心身ともに元気なので、効果があるのかも?

認知症の予防を目的に、主人と二人で、こちらのサプリメントを飲むことにしました。飲み始めてからの実感として、本来の目的とは違うのですが、二人とも花粉症が緩和しました。思わぬ収穫です。脳への効果にも期待して、今後も続けていこうと思います。

「安い」という噂を聞いて、こちらのDHAサプリを選びました。最初は「安くないんじゃない?」と思ったのですが、なんと2ヶ月分入りでした。これなら安いです。長く続けなければならないサプリなので、価格は重要なポイントですね。

キユーピー DHA&EPAの商品情報

価格 4,104円
内容量 300粒(約60日分)
含有成分 DHA、EPA
含有量 DHA:250mg、EPA:250mg
販売会社 株式会社トウ・キユーピー

今注目されているのは医薬品

不規則な生活習慣や毎食自炊できないという人でも、サプリであればストレスなく続けることができるので、手軽に毎日必要な栄養素を取り入れることができます。

また、最近では物忘れ対策として医薬品が注目されています。なかでも、「オンジ」という成分は厚生労働省に認められ、現在次々と商品が発売されてきています。

物忘れ対策に注目の生薬「オンジ」を徹底解説!

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較