うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ対策に有効だと言われている成分・サプリ一覧 » DHA・EPA » 井藤漢方製薬の「DHA1000」の効果と口コミ・評判を調査!

井藤漢方製薬の「DHA1000」の効果と口コミ・評判を調査!

ここでは、井藤漢方製薬が販売しているDHA1000について、商品の特徴や利用者からの口コミ評判などをご紹介しています。1日の摂取目安量6粒の中に1000mgものDHAを配合した機能性表示食品です。

DHA1000_公式サイト画像
画像引用元:井藤漢方製薬公式サイト
https://www.itohkampo.co.jp/products/1149473.html

DHA1000の特徴

DHA1000は、大阪に本社を置く井藤漢方製薬株式会社が販売しているDHA配合サプリメント。井藤漢方製薬は「フルーツ青汁しじみの入った牡蠣ウコン」や「ブルーベリールテインプラス」などの人気商品で知られる老舗の製薬会社です。

DHA1000に配合されている代表的な成分は、その商品名のとおりDHA。1日の目安量6粒の中にDHAを1,000mgも配合し、日々の知的活動を力強くサポートします。

DHAは、そもそも人間の脳に多く存在する不飽和脂肪酸の一種。青魚の脂に豊富に含まれている脂質として知られ、積極的に摂取することで脳の働きが良くなるとも言われている成分です。世界の平均的な子供に比べて、日本人の子供は知能指数がやや高いことが分かっていますが、その理由を「魚を多く食べる文化だから」と考える海外の研究者もいます。

また、DHAには中性脂肪を減らす働きがあることでも知られています。メタボリックシンドロームが国民病に近い状態となっている近年、DHAはますます注目されていくことでしょう。

利用者の口コミでも「物忘れをしなくなってきた」「体調が良くなってきた」など、前向きな声を多く目にするDHA1000。1日6粒と、やや摂取目安量は多めですが、加齢に伴う脳の老化を自覚している方には、ぜひ習慣化していきたいサプリメントです。

ちなみにDHA1000は、井藤漢方製薬の社員の中にもファンが多いサプリメントとのこと。社員が愛用している商品なので、高い信頼性があると考えて良いでしょう。

DHA1000を利用した人の口コミ・評判

DHAの含油量がとても多かったので、他のメーカーではなく、こちらのメーカーのサプリを購入しました。これを飲み出してから、本当にケアレスミスが少なくなりました。私には確実に効果を感じられます。手放せないサプリですね。

以前は「DHA800」という名前でしたよね。最近はDHAの配合量を増やしたようですが、効き目もパワーアップしたように感じます。これなしでは頭がぼんやりして、仕事がさっぱりはかどりません。もう8年以上のリピーターです。

最近、物忘れが激しくなってきたので、とりあえずDHAのサプリメントを飲んでみようと、こちらの商品を購入しました。飲み始めてから1週間ほど経ちますが、以前は思い出せなかった有名人の名前がスラスラと出てくるようになりました。

DHA1000の商品情報

価格 5,700円
内容量 120粒(約20日分)
含有成分 DHA、EPA
含有量 DHA 1,000mg、EPA 14mg
販売会社 井藤漢方製薬株式会社

今注目されているのは医薬品

不規則な生活習慣や毎食自炊できないという人でも、サプリであればストレスなく続けることができるので、手軽に毎日必要な栄養素を取り入れることができます。

また、最近では物忘れ対策として医薬品が注目されています。なかでも、「オンジ」という成分は厚生労働省に認められ、現在次々と商品が発売されてきています。

物忘れ対策に注目の生薬「オンジ」を徹底解説!

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較