うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れ対策に有効だと言われている成分・サプリ一覧 » DHA・EPA » AJINOMOTOの「DHA&EPA+ビタミンD」の効果と口コミ・評判を調査!

AJINOMOTOの「DHA&EPA+ビタミンD」の効果と口コミ・評判を調査!

ここでは、大手食品メーカーのAJINOMOTOが販売しているサプリメント「DHA&EPA+ビタミンD」をご紹介しています。商品の特徴や利用者からの口コミ評判をまとめましたので、物忘れなどにお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

DHA&EPA+ビタミンD_公式サイト画像
画像引用元:味の素株式会社公式サイト
https://ajinomoto-direct.shop/supplement/ff/dhaepa/

DHA&EPA+ビタミンDの特徴

DHA&EPA+ビタミンDは、調味料などの大手メーカーで知られるAJINOMOTOが販売しているサプリメント。日本の食卓には欠かせない「味の素」の製造会社として、その社名を知らない方はいないことでしょう。

DHA&EPA+ビタミンDに配合されている主要成分は、DHA、EPA、ビタミンD、ビタミンEの4種類です。脳に多く存在する成分として知られるDHA、血液をサラサラにして脳への血流を促すEPA、脳を保護する働きがあるとして海外の学会で話題のビタミンD、脳細胞の酸化を防ぐ効果があるとされるビタミンE。いずれも脳の活性化を促す働きがあるとして、世界中から注目されている成分です。

またDHAとEPAは、脳を活性化させるだけではなく、中性脂肪を減らす作用もあることでも有名な成分。過食や運動不足によって肥満気味の方は、ぜひ注目しておくべき成分でしょう。

DHA&EPA+ビタミンDは植物性のカプセルを採用しているので、一般的な動物性のカプセルとは違い無味無臭。サプリメントの臭いが気になる方でも、抵抗なく毎日の習慣にすることができるでしょう。

価格は30日分で2,050円とリーズナブル。定期コースで申し込むと、割引価格が適用されて1,864円となります。長く続けていくサプリメントとして、とても嬉しい価格設定です。

DHA&EPA+ビタミンDを利用した人の口コミ・評判

頭がすっきりとして、冴えてきたことを実感しています。以前は人の名前をなかなか思い出せなかったのですが、最近では、そんなことはなくなりました。一緒に飲んでいる主人も、同じ効果を実感しているようです。オススメのサプリです。

最初は大学受験を控えた息子のために買ったサプリだったのですが、息子が大学に合格してからは、夫婦二人で心身の健康維持のため飲んでいます。体調が良くなって頭もハッキリしてきた感じで、とても良いサプリだと思いますよ。

飲み始めた当初は、特に何の変化も感じませんでした。ところが、長く飲み続けていればいるほど、体の中から色々な変化が起こっていることを実感。体調が全般的に良くなってきた気がします。孫のために、いつまでも元気な婆さんでいたいと思います。

DHA&EPA+ビタミンDの商品情報

価格 2,050円
内容量 120粒(約30日分)
含有成分 DHA、EPA、α-リノレン酸、ビタミンD 25.0μg
含有量 DHA:300mg、EPA:100mg、α-リノレン酸:100mg、ビタミンD:25.0μg
販売会社 味の素株式会社

今注目されているのは医薬品

不規則な生活習慣や毎食自炊できないという人でも、サプリであればストレスなく続けることができるので、手軽に毎日必要な栄養素を取り入れることができます。

また、最近では物忘れ対策として医薬品が注目されています。なかでも、「オンジ」という成分は厚生労働省に認められ、現在次々と商品が発売されてきています。

物忘れ対策に注目の生薬「オンジ」を徹底解説!

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較