うっかりミスとはおさらばしよう!物忘れ対策で快適ライフ

物忘れ対策で注目のオンジ(遠志)
配合の医薬品を厳選!
物忘れ » 物忘れの改善方法とは? » 脳を活性化させる

脳を活性化させる

ここでは、物忘れの改善に役立つ脳トレで普段使わない神経を刺激して、脳を活性化させる方法を紹介しています。

脳トレで物忘れを撃退!若々しい脳を手に入れよう

脳を活性化するためには、普段使っていない神経細胞を適度に刺激してくれる脳トレも効果的!

記憶力が低下したと感じている人や物忘れが多いという人は、ぜひ毎日チャレンジしてみてくださいね。

物忘れに効く!今すぐ出来る一押し脳トレ

文字を書いて読み返す

単純なようですが、最近はスマホやパソコンなどが普及し、自分で文字を書く機会が少なくなってきました。

文字を書いて読み返すだけで、普段とは違う神経が刺激されるのでおすすめです。

何を書けばいいのか分からないと言う人は、今日あった出来事などを書き留めておくだけでも効果的!

日記などを書く習慣のある人は、比較的毎日取り入れやすい脳トレです。

パズル

自分の年齢やレベルに応じて、難易度を変えながら挑戦することが出来ます。

数字のパズルである数独やクロスワードパズルも効果があります。

計算をする

電卓に頼らず、暗算で素早く解答出来るかがポイント!

買い物などでレジを通す時に、一緒に計算したりあらかじめ概算を出しておくだけでも脳の機能がアップします。

新しいことにチャレンジする

新しい物事に挑戦することは、脳にも良い刺激を与えてくれます。

これまでにやったことが無いものは脳機能を活発にさせるため、物忘れの改善にも効果があります。

脳トレアプリ

182ヵ国で7000万人もの人が利用しているルモシティは、神経科学者が考案したトレーニング。

20種類以上のブレインゲームがあるので、毎日飽きずに続けることが出来ると評判となっています。

脳トレと一緒に試して欲しい注目の生薬

毎日脳トレをするのは大変…という人は、物忘れに有効な成分として注目されているオンジエキスを配合した医薬品を摂るという方法もあります。

サプリと違って薬事法に基づき、効果や効能が明確になっているので、安心して服用することができます。気になる人は、ぜひ試して欲しいと思います。

物忘れ対策に注目の生薬「オンジ」を徹底解説!

物忘れ対策の新常識!
注目生薬の魅力に迫る

物忘れについての考え方 効果と副作用 市販の医薬品を含有量で比較